--.--.-- / Top↑
お昼に大学近くの中華屋でから揚げを食べていたら、
部活の先輩とエンカウントした。
どういう流れだったかは憶えていないが、
アイドルの写真集がどうこうという話が出た。

アイドル。そしてアイドル写真集。 

ものすっごい健康丸出しな感じの女の子が、斜めの角度の笑顔で、海を背に、布みたいなものを、こう、後ろ手に掲げてなびかせているイメージ。
そして、卒業。今回で水着卒業とかなんとかいったりする。

かなり貧困だが僕のイメージとしてはそんな感じだ。

写真集としては(僕としても)、かわいい子がポーズをとっていれば、それでいいんだと思うが、必要以上のカメラ目線で迫ってくるアイドルの写真集にリアリティを感じないことも多い。


胃カメラの写真集というのはどうか。
全ページ丸々グラビアアイドルの胃の写真が載っている。

表向き元気いっぱいでカメラに視線を送っていたアイドルの、過労とストレスでただれた胃の写真集。
読者は意外にも潰瘍やポリープを発見する。
イエローキャブ異色の最新作。

ああ、あいつも色々あるけど、頑張ってんだな。
というところでよりいっそうの親近感をもたらす。。。


駄目だ。良く知りもしないでアイドルのことについて書き出したのが悪かった。
アイドルや写真集とは、これからもあまり縁のない生活をしていくんだと思うが、陰の方へ視線を向けがちな自分からは卒業したいと思ってる。
陰卒業。













2005.07.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/14-f2c9bbc7

