--.--.-- / Top↑
畑の肉。海のミルク。森のバター。
なんて言うが、たとえが解りにくくて困る。
変に気取ったところがあるのだ。

栄養素がたっぷりって事を言いたいんだろうが、
やっぱり、大豆は、大豆でしかなく、牡蠣は牡蠣でしかなく、アボカドは、アボカドでしかない。

アボカドにいたっては、アステカ人の言葉であるナワトル語で、睾丸という意味らしいじゃないか。

何が森のバターだ。
森も木もなく、金○じゃないか!!
小鳥のさえずりも、やわらかな木漏れ日もないままに、金○じゃないか!!
何がどうあっても、金○は金○でしかないじゃないか!!!

金○以上でもなく、金○以下でもない。
もはや、不動の地位を占めてしまったアボカドに、
僕はこれからどうやって向き合っていくべきなのか。

やっぱり、醤油をかけるのが旨いと思うんだが、どうだろう。
牡蠣にアタッてしまったあまうまさん。
僕も、海のミルクには注意します。
2006.01.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/133-e7ef3027

