--.--.-- / Top↑
本のブックカバーに、
「とりあえずビールで。」「とんちボウズ。」とか書いてある。

更新していなかった間、ブログのネタにしようと思って、
タイトルだけメモ書きしたものなのだが、
これが、何のことかさっぱりわからなくなっている。
つい一週間くらい前のことなのに。

やはり思いついたらすぐ書かなきゃいけませんね。
ちょくちょく更新することにします。

━━━

ぱぱぱ ぱぱぱ ぱらららー
らららららら ららららー ♪
そうだ京都へ行こう。

JR東海の旅行キャンペーン第二段は
「うまし うるわし 奈良」らしい。

大丈夫なのかなって少し心配になる。
そうだ京都に行こう。は、綺麗な写真や映像の力のおかげで、
東京のOLを京都に行きたくさせる説得力があったのだと思うが、
奈良にそんなフォトジェニックな名所があるのだろうか。

いや、どんな被写体でも、素晴らしくうつす
写真家の力というのをみくびってはいけないのかもしれない。
実際に、いま流れている東大寺のお水取りの映像は、
現実の何倍もの迫力をもって撮られているし。

いや、なんか批判ばかりしているようだが、
奈良で育った者としては是非とも成功させて欲しい企画なのである。

というわけで、奈良のセールスポイントを考えてみた。
 
 鹿せんべい。
 大仏様の鼻くそ。 (奈良銘菓)
 近鉄奈良駅前にある行基和尚の噴水。
 東向き通りの岡本太郎作 大仏の手の形をした椅子。(座れない)
 カラオケ屋 ブルーエンジェル。
 新大宮にある、妙な名前のラブホテル。すしやのとなり。
 亀。
 鹿。
 阿修羅。
 ビブレ。
 
 ビブレ。ヨーカドー。
 ビブレ。ヨーカドー。スターバックス。
 ビブレ。ヨーカドー。スターバックス。マクド。
 
 マクド。
 
 マクド。ビブレ。
 マクド。ビブレ。マクド。
 
 ビブレ。

 亀。
 。。。。。

是非とも、かっこよく映像化していただき、
これらが奈良の更なる発展につながることを強く!
強く願っております!!
2006.01.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/131-30c8ff07

