--.--.-- / Top↑
実家から宅配便でラーメンが届く。
なにやら、父親がサッポロに行って来たそのお土産らしい。
さっそく作って食べたのは良いのだが。

麺が、一袋に2食分入っていたらしく、
なんか、量多いな、と思いつつもそのまま茹でてしまった。
一度に、二食分作ったため、スープの元が一個余る。

そのうち、麺だけ買ってきて食べれば良いやと思い、
スープの元を冷蔵庫にしまおうとしたら、
冷蔵庫の卵を入れておくスペースは、
みそ、醤油、豚骨。
いまから、ラーメン屋を開けるんじゃないかと思うくらい、
スープの元で飽和状態。。。

過去に同じようなことを何度もやっていたようで、
ちゃんと事前に確認しないからこういうことになるんだ!
と反省。

皆さんも、
ご利用は計画的にね! (スープの)

熊田曜子もラーメンのスープが余ったりするんだろうか?
2006.01.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/124-ddde2348

