--.--.-- / Top↑
リョウシュウショ?
フランスでそう言えば領収書が出てくる。
というCMが流れているが、
本当なのだろうか?

嘘か本当か。それは、どうでも良いとして、
フランス語のもつ響きが大好きだ。
フランス語のささやくような発音がたまらない。
フランス語萌え。ってやつだと思う。

そんな萌えは、萌えといえるのかどうか、わからないが、
アニメなんかで、声優がすべてフランス人だったら、
良いのにな、と思うときがある。

DVDとかも買い揃えると思う。
フランス至上主義なんだと思う。

第二外国語は中国語だが。
2006.01.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/123-447e5105

