上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
寒いです。
気候的にも、社会的にも。

こうも寒いと、
青少年のこたつ依存、こたつ中毒が大きな社会問題に発展する
のも、時間の問題ですね。

こたつのもつ甘美な響きに見せられた若者が、
軽い気持ちで入り込むその世界、
それは、やがてくる堕落、退廃への入り口なのです。

こたつは、一時的に非常に大きなやすらぎや、恍惚をもたらしますが、
時には人体に悪影響を及ぼしかねないほどの、極度の依存性と常習性をもっており、
大変危険なものなのです。

1、目がうつろになり、行動が無気力になる。
2、急激な体重の増加や生活態度の変化。
3、みかんがあればなぁ、などと妄言を喋りだす。
4、紅白の鳥羽一郎の歌が、いつになく心に響き渡る。

などが、一般的なこたつ常習者の行動パターンにあげられます。

他にも、こたつに入ったきり出ない。電話にも出ない。
インターホンにも出ない。学校にも出ない。などの状態や、
入ったまま、こたつごと移動するようになるなど、
過度の依存者になるほど、こたつと同化してしまう傾向にあることが良く知られています。

ここまできてしまうと、セミナーの参加や、
リハビリによって回復を図ることも、困難を極めます。
社会復帰はまず絶望的です。

どうか、人生の大事な時間を、
こたつという魔物によって奪われないよう注意を払ってください。
誘われても安易な気持ちで入ってはいけません。
石狩鍋があるから。などという二重の誘いにも負けてはいけません。
はっきりと、ノーと言える強い意志を持ちましょう。

若者が、せんべいを食べながら鳥羽一郎にうつつを抜かす姿を、
私はみたくありません。
若者らしく、ロックやトランスを聴きましょう。

何言ってるのか分からなくなってきたので、おわります。
こたつに入ってゆっくり休みます。
では。

秋狐さんのサイト、『散人雑記』にリンクさせていただきました。

身の回りのことを面白く書いていらっしゃる日記サイトです。

>鮭が好きだ。
 煮ても焼いても生でも鮭が好きだ。
に心を奪われました。

シャケ好きです。
2006.01.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/122-f7a0ee0f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。