--.--.-- / Top↑
その詳しい意味は良く知らないが、タテノリという言葉があるよね。
多分、アッパーな感じの音楽を聴いたときに自然と体や首がタテに揺れるあの感じのことだろう。

今日、試験の帰りに洗剤を買うために西友にいったのだが、会計をすますとき財布の中には1万円札しかなく、385円の洗剤を買うのに一万円で支払った。

じゃあ、確認しますね。  いっ千。二千。三千。。。。
レジのおばちゃんは一枚一枚声に出し、
お釣りのお札を丁寧に数えていく、
緩やかに、テンポ良く首(上体)を上下させながら。

それにつられて、僕も数えられていくお札をじっと確認しながら、
気づくと同じリズムで首を振っていた。

ん。これってタテノリじゃないか。
日常の中にあるちょっとしたライブ感覚。

いっ千。二千。三千。。。 ドッツッタドド。ドドドッタドッド。
SAY YO マイクチェック ワンツー。 ドドドン。

レジのおばちゃんが突然ミッシーエリオットみたいに歌いだしたら面白い。
2005.07.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/12-d139ad84

