--.--.-- / Top↑
中国語って面白い。

ハードロックバンド、「メタリカ」を、中国では
「金属製品合唱団」と表記するらしい。

金属、合唱団、はなんとなくわかるが、
製品って何だ。

コーナンとかコメリで売っている、
ネジとか蝶つがいとか鉄パイプのことを指すのだろうか。

もしくはもっと大型の鉄筋とか、レールとか、歯車とか、
車軸とか、ベアリングとか、大径アルミベアリングローラーとか、
だろうか。

メタリカって、金属製品なんだ。。。
そう知ったとたん、すぐにでも聴いてみたくなったメタリカ。
そういえば、一度も聴いたことなかった。

でも、もう、レンタル屋でメタリカを見かけても、
金属製品、すなわち、ホームセンターの先入観が先行してしまうので、
ちゃんとした音楽として聴けないだろうと思う。

ハイハット、シンバル、シンバル、シンバル、ネジ、トタン。

ファンの方、見ていたらごめんなさい。
2005.12.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hukakusa.blog16.fc2.com/tb.php/100-71b967bf

