--.--.-- / Top↑
気がつけば大晦日ですね。
早いもんですわ。

また来年もよろしくお願いしますね☆



年末は4日間(5日)ほど鉄道旅行にいってました。

12月26日

京都

柏崎  (新潟)

直江津

六日町 (越後湯沢)

只見  (福島)


12月27日

只見

会津若松

喜多方

郡山

東京

12月28日

東京

金沢 (石川)

12月29日

金沢

京都




要は、北陸、東北方面に行ってたわけですが、
なんで、こんな大回りになってしまったのかというと、

日本の乗ってみたいローカル線ランキングで、
常に高い評価を得ている只見線(小出→会津若松)
と、

来年の3月で運転を終了する、
夜行急行「能登」(上野→金沢)に、なんとしても乗りたかったからです。



ハンドルネームの“まくらぎ”というのは、
僕が鉄道が好きなのでつけた名前で、(線路にしいてある枕木)

ブログをやりはじめたころは、
鉄道旅行のブログを書きたいなー。と、
ぼんやり思っていたんですが、

なにを間違えたのか、はたまた当然と言うべきか、
気がつけば駄文ブログになってしまっておりました。

次回は、ちょっと、鉄道に偏った感じの日記を、
アップできたらいいなー。

と、ぼんやり思っています。

よろしければ、お付き合いください。


(まだ写真も整理してないけど。)




良いお年を!
2009.12.30 / Top↑

