--.--.-- / Top↑
最近エコバッグが普及してるみたいですね。

━━━

米がなくなったので西友へ行く。
ついでに4日間分くらいの食料品を大量にまとめ買う。

米5kと牛乳とネギと卵と肉と。。。

お会計は○○円になります。
『レジ袋ご利用になられますか?』


MA・JI・DE!?

今、明らかに手ぶらなんですけども。まさか、両手で!?
それはものすごい頑張るなぁ。俺。
って、無理っす先輩。。。

━━━

昔の漫画でよくあるのが。
執事のじいやがお嬢様のわがままな買い物につきあって、
こう、前が見えなくなるくらい荷物を抱えてる絵。

じいや、きっと袋もらわれへんかってんなー。
って、思ったよ。西友で。

むきだしの米とネギと卵なんかを
絶妙のバランスコントロールで抱えながら歩くじいや。
『さあ、次は鮮魚コーナーに行くんですのよ!』

生活感ありまくりのお嬢。


嗚呼、俺はエコロジーを否定したい。
2007.10.19 / Top↑

